「千葉おすすめスポット情報」YORIP

安房麦酒

安房麦酒

「安房麦酒」の醸造所は、「こだわる人」「違いのわかる人」のために丹誠込めて一本一本造っている歴史ある醸造所です。田園地帯の中にあり、残念ながら併設のパブや店舗などはなく、醸造所の見学もありませんが、地元のビール職人がこだわりをこめて作っています。
いくつかの「道の駅」などで購入できますが、醸造所のすぐ近くの「道の駅三芳村 鄙の里(ひなのさと)」にも直売所があるので、醸造所の外観を見てから買いたい、という方はこちらがおすすめです。

安房麦酒

「安房麦酒」は材料も厳選しています。ビール先進国のカナダとドイツから直輸入した原材料を使用、コンスターチやお米という副原料を一切使用しない麦芽100%で、非熱処理で無ろ過の酵母が生きているため、フレッシュな味わいを楽しむことができます。
例外的に「蛍まいヴァイス」だけは、地元の三芳産有機肥料米である「蛍まい」を使って作られています。いわゆる白ビールと呼ばれる、苦みが控えめの飲みやすいビールになってます。
地元の果物を使った「ブルーベリーエール」はとても鮮やかな色合いで、舌だけでなく目でも楽しむことができます。

定番のビールから、地元の素材を使ったビールまでこだわりのラインナップがある「安房麦酒」。
ホームページに、購入できるお店が書いてありますので、気になるビールから楽しんでみてください!

YORIP

詳細情報

住所
千葉県南房総市谷向394番地の1
TEL
0470-36-4231
最寄駅
「九重駅」から3899m
営業時間
8:30~17:00
定休日
土日
駐車場

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります