「千葉おすすめスポット情報」YORIP

鋸南ビール 

鋸南ビール 

地元愛にあふれる「鋸南ビール」さんは、2018年に誕生した比較的新しいマイクロブルワリーです。
「鋸南ビール」は、農業、漁業中心の鋸南町に、町の豊かな産品を使った製造業を作って活性化するために鋸南町産の米、レモン、甘夏、生姜などの農産品を副原料に使用しています!

醸造所は「道の駅 きょなん」の敷地内に建つ鋸南町観光物産センターの中にあります。東京湾に面した海沿いのドライブインで醸造される鋸南ビールは、 南房総の風を感じられるような開放的なイメージです。

鋸南町観光物産センターにある売店ではもちろん、近隣の「道の駅」でも購入できます。

鋸南ビール 

「鋸南ビール」のもう1つの大きな特徴は、鋸南町のシンボルである、鋸山から流れる水を仕込み水に使用していることです。 地元の美味しい水を使ったビールは、非熱処理で無ろ過の酵母も生かされています。

また、さらにラベルには副原料で使った鋸南産の素材の生産者の方の名前まで記載されてます!
安心感とともに、地元への愛情をとても感じますね!鋸南町のいいものがたくさん詰まったビール。使われている食材から選んでみるのも1つの楽しみ方かもしれませんね!

YORIP

詳細情報

住所
千葉県安房郡鋸南町吉浜517-1 鋸南町観光物産センター内
TEL
0470-29-5454
最寄駅
JR「安房勝山駅」車で約5 分
営業時間
10:00~17:00
定休日
月曜日
駐車場

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります