「千葉おすすめスポット情報」YORIP

船橋ビール醸造所

船橋ビール醸造所

船橋駅から徒歩2分という便利な場所にある「船橋ビール醸造所」は、『船橋でつくったクラフトビールを地元に根付かせたい、もっと外から船橋に来てもらって街を盛り上げたい!』という思いから生まれたクラフトビールの醸造所です。

コダワリポイントの1つは、ホップの量。大手ビールメーカーの5~10倍もの量のホップを使い少量生産で丁寧に作られています。また、お客さまが来店するたびに味わいが変化するように、あえて仕込みを微妙に変えて作られているとのこと。職人さんのおもてなしの気持ちが嬉しいですね!
ホップの香りがより楽しめる定番の「船橋エール」以外に、船橋漁港とのコラボである、「ホンビノス貝」を使った黒ビールの「船橋ブラック」や、船橋の農家の方とのコラボである、「船橋にんじん」の葉を使った「船橋ホワイト」など、地元愛にあるれるビールのラインナップを用意しています。

船橋ビール醸造所

今後はフルーティな”ホワイト”や香ばしい”ブラック”など様々な味わいのビールも提供予定とのことです。柑橘系の香りやスパイシーなビールなど季節に合わせてシーズナルビールも計画中です。

また、ビールと合う食材や料理にも力を入れています。こちらも、やはり地産地消にこだわりを持った船橋愛にあふれるラインナップ。
船橋産ホンビノス貝やパクチーサラダ、オイル漬けをした三元豚、自家製燻製盛り合わせなど、リラックスできる店内でも、開放感のあるテラス席でもビールとのマリアージュを楽しむことができます。
駅近で便利な醸造所併設のレストランで、出来立ての美味しいビールと船橋の美味しいものを楽しんでください!

YORIP

詳細情報

住所
千葉県船橋市西船4丁目29−9
TEL
047-437-8888
最寄駅
「西船橋駅」徒歩2分
営業時間
16:00~23:00
定休日
無休(不定休日あり)
駐車場

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります