「千葉おすすめスポット情報」YORIP

【あるまま農園】干し人参、干し大根

【あるまま農園】干し人参、干し大根

成田市の「あるまま農園」は、家族で季節に合わせた無農薬、無化学肥料で野菜を年間30品目育てている農家さんです。
成田市は野菜作りに適した環境があります。富士山の火山灰である黒土と山の土である真土の畑があり、特に根菜類はとても良い物ができます。また、内陸性の気候は、夜温が低く、野菜が無駄に呼吸をせずに栄養を蓄えるため、美味しい野菜が採れるのだそうです。
あるまま農園さんの無農薬の野菜はホームページから購入できますので、もしご興味ある方がいらっしゃいましたら見てみてください!

【あるまま農園】干し人参、干し大根

「あるまま農園」さんがおすすめしてくれた保存食は、干すだけととてもシンプルなものです。
ただ、それだけでも簡単に栄養が取れ、調理時間も短いと良いことずくめ!美味しくなるコツは、野菜を細くカットすること。そうすると、水分の抜けも早い上に、酢水で戻してなますにするなど、色々な料理に使えるそうです。

農薬を使わないできるだけそのままの素材を、シンプルな加工で野菜本来の味を楽しめる一品。レシピだけではなく、余計なことをしない自然のままのよさを教えていただいた気がします。

YORIP

詳細情報

住所
千葉県成田市前林440-14
TEL
問い合わせ(ホームページのメールから)
最寄駅
営業時間
定休日

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります