「千葉おすすめスポット情報」YORIP

千葉で見つけたフォトジェニックなスポット♪
千葉のフォトスポットを魅力とともにご紹介します!

千葉の工場夜景

千葉の工場夜景

「工場萌え」なんて言う言葉が流行っていますが、無機質な工場や煙突の写真にはまる女子の間で、特に人気なのが工場夜景。
「幻想的」という言葉がぴったりの1枚が撮影できる、千葉のお勧めスポットを紹介します。

記事のトップでご紹介したのは、千葉みなと旅客船さん橋から歩いて8分の千葉市のランドマーク「千葉ポートタワー」からの1枚。地上113mからの眺めは「日本夜景遺産」にも認定されています。

展望室からの眺めは方向によって違う表情が楽しめ、工場夜景のフォトスポットとして大人気です。

千葉の工場夜景

もう1か所のお勧めは千葉港の玄関「出洲埠頭」

夕暮れとともにライトアップされて行く工場群の様子は、無機質な建物が命を吹き込まれていくような錯覚を覚えるほど。日がすっかり沈むと、海に工場の灯りが反射してキラキラとした光景が広がります。まさにフォトジェニックな撮影スポットです。

最後に、千葉市観光ガイドにも掲載されているスマホでの工場夜景の撮影テクニック3点ご紹介します!

1 ) フラッシュはOFFに
2 ) 手ブレに注意!セルフタイマーか三脚を使おう
3 ) シャッタースピードは遅めに(2~8秒がオススメ)
番外編:夜景撮影のためのアプリを活用

千葉工場夜景がキレイに撮れたら、ぜひSNSに投稿してみてくださいね。

千葉工場夜景の詳しい情報は、次のサイトに掲載されています。
http://www.chibacity-ta.or.jp/koujo_yakei

千葉ポートタワーの周辺には飲食店などもあるので、
スマホやカメラで工場夜景を撮影して、食事をしながら写真を楽しむのもいいですね。

YORIP

詳細情報

住所
千葉県千葉市中央区中央港1(千葉ポートタワー)
TEL
043-241-0125
最寄駅
JR「千葉みなと駅」から徒歩約12分
営業時間
10月~5月 9:00-19:00、6月~9月 9:00-21:00 ※入館は30分前まで
定休日
年末年始
駐車場
あり

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります