「千葉おすすめスポット情報」YORIP

今年はやるぞ!大人の習い事はじめ
新生活スタートの時期に、おススメの習い事をご紹介!

ラテアート「aconacoffee」

ラテアート「aconacoffee」

カフェで出てくると、ついテンションが上がってしまうラテアート。
「aconacoffee」では、光差す明るい先生のご自宅で、ラテアートを習うことができます。
「ラテアートって、道具を揃えるのが大変じゃない?」と不安な方もご心配なく。
全て100円均一で道具を使ってできるレッスンなので、おうちでもばっちりラテアートを気軽に楽しめます。

自宅レッスンでは、マシンを使った本格的なレッスンも可能。STEP1~STEP4まで用意してあり、初心者から安心して学べます。

そして、こちらのお教室の最大の特徴は、時間内であれば、何回でもラテアートの練習ができること。
1,2杯の練習しかできないお教室が多い中、何度も練習できるので、習得も早くできそうです。

「ラテアートは時間との勝負なので、結構体育会系の習い事なんですよ」と笑顔で語る茅島先生。
だからこそ、たくさん経験して上手くなってほしいという茅島先生の想いが詰まったレッスン内容となっています。

ラテアート「aconacoffee」

ラテの味もいろいろ選べて、この日は、モカ、キャラメル、ティラミス、ホワイトチョコレートの中からチョイス。
見た目だけなく、しっかり味も楽しめるようになっています。
抹茶やココアでも代用可能なので、コーヒーが苦手なお子様にも作ってあげることができます。
汎用性の広さも、家族で楽しめるのも嬉しいですね。

レッスン料金は3,000円前後から。
「ECHIBA プロリフォーム」(駐車場あり)でも月一回程度、レッスンを行っています。(日程は不定期開催となりますので、詳細は下記の講師メールアドレスまでお問い合わせください)。
メールアドレス:aconacoffee2016@gmail.com

茅島先生は「千葉暮らしの旬情報×キュレーター」としても活動中です。
ブログで発信していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

遠方は茨城や秋田からお教室に通っている方もいるほど、人気のお教室。
この春、ラテアートを学んで、お誕生日や記念日に大切な人にサプライズ演出でおもてなししてみてはいかがでしょうか。

※「ECHIBA プロリフォーム」の開催は不定期につき、日時などの詳細は講師メールでお問い合わせください。
 詳細情報はMAPと住所のみ「ECHIBA プロリフォーム」の情報ですので、ご留意ください。

YORIP

詳細情報

住所
千葉県千葉市花見川区瑞穂1-11-21-B
最寄駅
JR「新検見川駅」から徒歩18分(自宅レッスン)
営業時間
予約時に決定(自宅レッスン・お問い合わせください)
定休日
不定期(自宅レッスン・お問い合わせください)
駐車場
あり(自宅レッスン)

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります