「千葉おすすめスポット情報」YORIP

食欲の秋、千葉の地ビールを楽しもう!
千葉の魅力がつまったビール、いくつ飲んだことがありますか?

2020.09.27

食欲の秋、千葉の地ビールを楽しもう!

芸術の秋に続いて、今回の千葉おすすめスポット紹介は、食欲の秋らしい特集です!
10月といえば、ビール!そんなビール好きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
日本でもすっかり定番イベントになりつつある「オクトーバーフェスト」。ビール大国のドイツでは200年以上つづく歴史ある10月に行われるビールのお祭りです。歌って踊りながらいろんな醸造所のビールを飲み比べて楽しみます!

そんなオクトーバーフェストと食欲の秋にかけて、今回は、千葉県で作られているクラフトビールを特集してみたいと思います。千葉県でもオリジナルのクラフトビールを作っている醸造所がたくさんあります。今回はその中から8カ所をご紹介したいと思います。
夏に飲むビールも美味しいですが、この秋はそれぞれの醸造所のビールに込めた思いや味の違いをかみしめながら、ゆったりと飲むのはいかがでしょうか?

土日祝にオープンしている醸造所も多くありますので、お休みの日は少し遠くまで足を伸ばしてみるのも良いでしょう?きっといつも飲むビールとは、また違った美味しさが味わえますよ♪

10月に酒税法が変わるというニュースもありますので、この実りの秋に千葉ならではのクラフトビールを楽しみましょう!

食欲の秋、千葉の地ビールを楽しもう!

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります