「千葉おすすめスポット情報」YORIP

千葉の名産「梨」を知る旅
8月から収穫が始まる『旬の梨』を楽しめるスポットをご紹介!

2020.07.31

千葉の名産「梨」を知る旅

8月になり、梨が最も味の乗る収穫最盛期を迎えます。
千葉県は恵まれた梨の栽培適地で、栽培面積・産出額・収穫量ともに日本一を誇ります。また千葉県では、梨の栽培をする際に減農薬及び減化学肥料栽培が推奨されているので、環境保全と食の安心・安全に配慮して農業を行っている農家さんが多いのも魅力の1つです。

千葉県内には、妖精のキャラクターが有名なところなど梨の名産地がたくさんありますが、「梨街道」と呼ばる、梨好きにはたまらない道があるのをご存知でしょうか?
市内を走る国道464号線には、梨農家さんの直売場が多く、道を進むと看板やのぼりがずらっと立ち並んでいて、通称「大町梨街道」と呼ばれています。

今回は、そんな「大町梨街道」から【梨そのもの】を購入して楽しめる梨園さん4ヵ所と、千葉県で採れた梨を使った食べ物や飲み物を楽しめる【加工した梨】を楽しめるスポット4カ所をピックアップしました。
梨は美容やダイエットにも効果があるだけでなく、疲労回復や解熱作用もあり夏バテの解消にもなるので、今の暑い時期におすすめです。ぜひぜひ、梨を楽しめるスポットへ寄ってみてください!

千葉の名産「梨」を知る旅

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります