「千葉おすすめスポット情報」YORIP

千葉で出会うアートな秋
手作りの温もりを感じに出かけよう

2018.10.01

千葉で出会うアートな秋

季候が穏やかになって、お出かけしやすい季節になりましたよね。「芸術の秋」ということで、秋のお出かけはクラフトマンシップを感じられる場所に行ってみませんか? 今回は、千葉でアートと手作りの魅力を感じれられるスポットをピックアップしました。

まず訪れたいのが、千葉市稲毛区にある「工房ゆう」。1日体験教室を実施しており、自分だけの陶芸作品を作ることができます。作品作りに夢中になったあとは、千葉公園近くのアートギャラリー「ギャラリー睦」へ。写真や絵画などさまざまな芸術に触れれば、感性が刺激されること間違いなしです。そのあとは、西千葉にある雑貨店「NUT」でお気に入りのハンドメイド雑貨探し。遊び心があふれるディスプレイを眺めているだけでもワクワクしてきそうです。そしてもう1つ、海外のヴィンテージアクセサリーや作家が作る器などを扱うショップ「ku.」も見逃せないスポットです。

そのほかにも芸術やモノ作りの魅力に出会えるスポットをご紹介! 気になる作品や手作りアイテムを探しにぜひ出かけてみてください。

千葉で出会うアートな秋

一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります