chiba koto labo NEWS / EVENT

【EVENT告知】2/15・16コラボレーションショップ『パティシエのたまご2019』準備中!!

【EVENT告知】2/15・16コラボレーションショップ『パティシエのたまご2019』準備中!!

2月15日(金)・16日(土)、パティシエを目指す学生さんが、卒業制作として地元の食材を使ったケーキを考案し、ペリエで販売いたします♪♪



今回、チバコトラボWEBでは、『パティシエのたまご2019』の様子をご紹介いたします♪♪




『パティシエのたまご』とは...


ペリエが地元千葉の学生さんたちの活動を応援するプロジェクトとして、千葉市内にあるハッピースイーツ製菓専門学校 第1期生とのコラボレーションからスタートし、今年で4回目を迎えます。




ペリエ千葉×"ハッピースイーツ製菓専門学校"


2年間お菓子作りを学んできた学生たちが、プロとして羽ばたく前に、地元で同じように気持ちを込めて食材を生産されている方々を知り、生産者の思いを汲み取ったお菓子を考案する。そしてお客さまに届けることで、生産者とお客さまをつなぐお菓子屋さんになることを体験する。そんな機会の実現を、ペリエは学生さんと共に積み重ねてきました。




学生さんたちの様子をご紹介♪


①.jpg


②.jpg


みなさん真剣なまなざしが印象的です



③.jpg


④.jpg


トマトやいちじく、千葉県産の素材をいかして、試行錯誤を繰り返します




こうして完成したスイーツを、コラボレーションショップとしてペリエ千葉で販売いたします♪♪♪


売り上げは、一部の経費を除いた収益全額を地元の為に寄付させていただきます。



未来に向かってキラキラ輝くパティシエのたまごたちに、ぜひ会いにいらしてくださいネ♪♪



『パティシエのたまご2019』


■日時


2019年2月15日(金)


11:00~17:00


2019年2月16日(土)


11:00~16:00


※両日ともに商品が無くなり次第終了となります


※数に限りがございます。お早目にお越しくださいませ



■販売場所


ペリエ千葉本館3Fメインエントランス横



■テーマ


「ちば~想いをつなげるバトン~」


千葉で育ち、学んだパティシエとして、地元の生産者の方が気持ちを込めて作っている食材を使用し、2年間で学んだ知識と技術を生かしたスイーツを考案・制作・販売。


今年は千葉市のトマト、市原市のいちじく、四街道市からのいちごを使用した12種類のケーキが登場します。


売り上げは一部の経費を除いた、収益全額を地元の為に寄付させていただきます。



■ケーキ制作


ハッピースイーツ製菓専門学校パティシエ科2年生 68名



■提供食材/生産者様


千葉市:トマト(田中様)


市原市:いちじく(元吉様)


四街道市:いちご(三石様)



当日は各市が地元の農作物を紹介するPRとともに、各市のゆるキャラが会場に登場します!



チバコトラボWEBでは次回、販売するケーキをご紹介します♪♪お楽しみに!!






一覧に戻る

TOP

住所
〒260-0031 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉2F-3F
営業時間
10:00~22:00 日・祝10:00~21:00
※一部店舗により異なります